残念連休狂想曲

前原誠司国土交通大臣が連休に関して
大胆な改革をやろうとしているんだそうな…。
一体あのどこがハッピーなんだか訳分かんない
現在の「ハッピーマンデー」制度を廃止したいと意向を示したとの事で、
強引に3連休を多く作ろうとする路線から脱却するっていうのは
個人的には大いに歓迎なんですけれど、
何か余計な新制度がセットになってついてくるみたいですね…(-_-;)
というのも、夏・秋の大型連休の時期っていうのを、
国内をいくつかに分けて、地域毎に実施する週をずらしたいんだって………(`_`)!?
いくら何でもこれは勘弁して欲しい(`□`;)!!!
まあ、日本がもし更に地方分権を進め、道州制に移行することになるんだったら、
州独自のローカルな祝日みたいなもんが新たに出来てもいいなぁとは思いますけど、
昭和の日憲法記念日みどりの日こどもの日敬老の日秋分の日体育の日を
地区によって前倒しor先延ばしっていうのはややこし過ぎますよ………(°д°;)!!
「ややこしや〜」な前原国土交通相の思いつきに遭遇し、
何でこんな残念な発想に走ってしまうんだろうかと、
我が心境は複雑です…(-_-;)