和製期待し蒙古3雄!?

長らく日本人横綱が出てこないことへの世間の不満が、
かえって外国人横綱を続けて出すことに繋がるという、
皮肉な結果が出ようとしています(=_=)
本日鶴竜が初優勝を決め横綱昇進確実と言われてますが、
平成に入ってからは連覇せずに横綱になった例はまだ無いんですよね…(-_-;)
なぜ鶴竜横綱に上げざるを得なくなるかっていうと、
稀勢の里に和性横綱の期待をかけて昇進のハードルを下げてしまったからですよ(-_-メ)
…で、整合性がつかなくなるから鶴竜に対しても
「準ずる成績」でも良いじゃないかと言わないと矛盾が発生する訳で(-"-)
思えば大関昇進の時もそうだったなぁ〜。
稀勢の里を目安に届かない3場所通算32勝で昇進させたが故、
それを上回る通算33勝の鶴竜の昇進を見送る訳にはいかないとして、
当時史上初の6大関になって世間からなんやかんや言われたことがあって。
でも昇進が決まったらあっという間に2大関ですよ。
まあ1〜2年もすれば横綱昇進・関脇降格・引退のいずれかで
半分以下になってるだろうと読んでましたから(^o^)
でもこんな形で横綱昇進が決まるとはなぁ………!!!