ごみんなさいでは済まされない?

久々にはてなに来る前に目にしてしまった、
ごみ袋が全く違う意味でごみ袋になってしまいそうなニュース…(-_-;)!!!
三重県志摩市が市指定のごみ袋を過剰生産して、
もの凄い大量の在庫を抱え込んでしまったんだそうな…!
昭和みたいに全国どこでも黒一色の袋で良かった頃なら
融通も利いたんだけれど。
でも私の家では…、よほどのことが無い限り、
わざわざ指定ごみ袋買うことはないなぁ〜(^_^;)
うちの自治体では役所と協定結んだスーパーが
袋に地域の組合のマークがついたレジ袋に買い物した品物入れてくれて、
家に帰った後はそのレジ袋をそのままごみ袋として使えるんだから(^o^)
さて、地元も在庫状況は大丈夫かな〜?